今頃になって足がパンパン

きのう11時半ごろねたのに、今日めがさめたら1時半でした。普通に寝だめする体質だったことをわすれてた。
砂の器だっけ、中居くんがでてるドラマ、あれやっぱり原作のハンセン病(らい病)の設定消されてるのな。変わりに殺人犯になってるよ(;´Д`)救いのない話にやなーと松本清張ファンの親といいながらみてた。あれは、父親がハンセン病になって村おいだされて放浪の旅にでるんだよ、原作は。んで20才くらいで和賀と知り合って天涯孤独なのを知って殺してなりかわるんだよ。だから昭和30年の舞台を平成の世でやるのはムリだって。今とくにハンセン病患者の差別は裁判になってるから扱えないのはわかるけど、だからって殺人犯の息子が殺人するっていう設定もどうかと思うぞ。殺人犯の子は所詮殺人犯、みたいな、それも今のご時世やばいんじゃねえのか、とオモウわけですが。あれか、一般の視聴者はKEN WATANABEしかみてないからいいのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。