帰省ラッシュ

すっげーでかいスーツケースもってんのにめちゃめちゃ帰省ラッシュどまんなかで帰ります。今日しかないんだもんなぁ。明日の夜にはグアムに行くから。。
あーちょういきたくねえ。

あと「コメントがつけられません」というメールをもらっていたようですが、ワシって日記に半角キックしたことしか書いてないな。あちゃー。半角キックしてもスパムがぴたりと収まったわけではなかったので、ひっさびさにアクセス解析を見たら、詳細ページ、ようするにMT的にいうとパーマリンクの個別記事URLからのスパム投稿がほとんどだったので、そっちからの投稿はすべてできなくしています。トップページから別窓を開くコメントフォームからだと記入できるはずです。http://diary.ginya.org/からしかかけませんよ、ってことです。
このGsBlogはコメント記入するのに上記のように個別記事からとトップページのヘッドラインからの2つ方法があって、コメント記入の際にそれぞれ別のPHPにアクセスするのでそういうことができるのです。便利なのか不便なのかわかりませんが今は確実に役立ってます。別窓開くのうぜえよ、しかもFirefoxからだとウィンドウサイズがいちいち小さくなってうぜえええええええという方はごめんなさい。もうちょっと効果的な、スクリプトでのはじき方が分かったら解除します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。