職場のメリークリスマス

22〜24はずーっと会社にいました。
22日の日は帰ったんだけど、23〜24は徹夜しました。24日の朝にはほぼ完成してたけど、色々謎の挙動があってそれ修正したりして、夕方に納品終わって、マニュアル作ってあげて送りつけて帰ろうとしたら電話がかかってきて「どうやってログインしたらいいんでしょうか」って御社からアカウントもらったんですがなんで貴殿は知らないんですか(;´Д`)
もらったアカウントのメールを転送して逃げるように帰って、即寝た。あのまま会社にいたらまた電話がかかってきそうだったし。

で、今日その納品したものが「イメージと違う」と言われて急遽打ち合わせ…。デザインOK出したのそっちだよねえ…。これってリテイクですか…。もちろん修正費はほぼ新規と同じ額もらうけど。ディレクターの人が「折角作ったのに…」って残念そうだった。そりゃワシの台詞だ。まぁワシは別にどうでもいいけど。デザインさせてくれるならそれをやるだけだよ。

んで、打合せしたら、どうやらブログだけじゃなく色々な所に文句つけてるらしいあの作家。ワシ以外にも振り回されてる人がいるのね、かわいそうに。。
とりあえず稼働は年明けからなのでじっくり考える。

あと3日、あと3日でお休みだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。