あのひとから電話

仕事で対外交渉をすることは滅多にないので、ワシ宛に電話かかってくることなんてないんですが、今日、ワシ宛に名指しでとある会社から電話がかかってきました。ワシももちろん驚いたけど、何より周りが驚いていて、おそるおそる電話をとったら、前の会社の心の友とかいて心友のエマ好きの人からでした。
先週の木曜に、彼女の誕生日だったので新宿で飯食ったんですが、その時、うちの会社に仕事おくれーという話をしたら、早速お仕事をくれたのです。もう本当にうれしかったです。また彼女と一緒に仕事ができるのかと思うと楽しみで仕方がないです。
電話で彼女と話をして、前の会社で内線使って愚痴りまくりながら仕事してたりとかそういうのをわーっと思い出してしまって、なんだか9ヶ月前のあのころに戻ったみたいで急に元気が出てきて、大阪弁で思いっきりしゃべった。といっても10分かそこらで、ちゃんと仕事の話をしましたけれど、お互いあのころとの立場の違いに「なんか変な感じだねーw」って笑ってました。
案件受けるかどうかわかんないけど(ウチ単価高いので…)、最初はサービスで安価で受けるかもしれないので、楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。