注文完了したら雨やんできたよ(;´Д`)

パーツ買いに秋葉いこうと思ってたけど朝起きたらものすごい雨なん(;´Д`)しかも寒いし。渋谷で某トークライブのチケット買ってから行こうと思ってたのも、とってもらえることになったのでそれも必要なく朝起きて準備だけして雨やまないかなぁと思いながらテレビ見てたんだけど、ハヤテのごとくのウテナネタかなり笑った。懐かしすぎる(;´Д`)
昼になってもやまないし、洗濯もできないし、でもマザボとCPU買いに行くのに帰り荷物でかいことを考えると雨はかなりの障害、途中絶対落として壊すと思って、もう仕方なく通販にしました(;´Д`)組むのは来週の休日です。こういうときああ車ほしいなって思う。
C2DかAthlon64X2で迷ったけど、色々調べたり相談したりして結局エンコしないならどっちも大差ない、ってことで、C2D値段高いのでAthlonで。
CPUはAthlon64 X2 5600+ とマザボはGIGABYTEのHDMIじゃないやつで、Trenなんとかいうメーカー製メモリを1GB×2。ポチっと注文完了。メール受信できないから注文メール見れなくて何頼んだかわからんけど、合計3万9千いくらかでぎりぎり4万におさまった。もう今月これ以上無理。ほんとうはメモリをもっと積みたいんだけど、それは来月以降にする。メモリって2枚一組だよね、一組づつ型違ってもいいんだよね?
あーあ給料入ったばっかでこの出費かよ。つらい。ぁぅぁぅ

で、部屋がきたないので、PC片付けようと思ったんだけど、組むのは簡単なのになんでこんなにバラすの難しいですか。組むときと逆をやればいいってことくらいわかってるさ。カード類やケーブル類はいい。問題はCPU。CPUを外そうとして前回怪我してるので、無理にはがさないでおいてるんだけど…けどせめてクーラーはとらないと片付かないよ(;´Д`)困る
すでにCPU死んでるかもしれないのでまた力技で壊しちゃってもいいんだけど、また怪我するのは嫌です(;´Д`)どうすれば簡単にとれますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。