ドリームガールズ見た

テニミュで無駄にミュージカル耐性がついたせいか、突然歌歌い出したりするのに違和感を感じなくなっている自分がいた(;´Д`)

かなり面白かったよ。ジェニファー・ハドソンが歌うとこはもうブルブルきたよ。なんかもう、ホントすごい。
確かにビヨンセ食われてるけども、ビヨンセはああいう役だからっていうのもあるだろうなー。そう目立つ役じゃないっつうか、どうしてもエフィ(ジェニファーハドソン)に感情移入するでしょ、この話だと。
フローレンスはダイアナよりも歌唱力に優れていたため、ビヨンセは事実を忠実に再現するために、あえて映画では声を抑えたという(Wikipedia)が本当かどうか別として、ビヨンセはシングルレディースって歌がほんとすごくてさ、ワシはビヨンセっていうとあの歌の踊りを思い出すんだよ(;´Д`)よくあんなピンヒールの靴履いてコケずにあんな激しいダンス踊れるなぁというか見てて腰がはずれるんじゃないかと笑っちゃうくらい。もうね、かっこよすぎるんだよ、この歌のときのビヨンセって。
YouTube – BeYoNcE-Single Ladies (High Quality)

話ずれたけど。
映画のラストはお話的にはちょっと弱いんだけど悲劇な実話がもとなわけだし、あんまりハッピーな終わり方でも引いちゃうよなぁとか思った。
エンディングというかスタッフロールっつうか、ああいうとこまでちゃんとミュージカルしてるなぁって思って、見た後すごくいい感じになる映画でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。