免許の更新

免許の更新に行って来たよ
鮫洲試験場。
初回なので、講習二時間。

月曜の朝一、しかも雨(;´Д`)ということもあって、わし含めて五人だった。
開始後すぐくらいに入って来た人が二人いたので合計七人。
会社の人に「すっごい混むよ!」って聞いてたので、朝一で行ったんだけどびびりすぎだったようだ(;´Д`)

鮫洲駅からひとがぞろぞろ行くから迷わないよ、ってきいてたけど、全然人いなくて閑散としてて、相変わらずiPhoneぐぐるまっぷに頼りきり。

無効になった免許証って、穴空けられて、かえしてくれるのな。
そして新しい免許証分厚い(;´Д`)

講習の担当者のひと、オバサンでどもりまくりだった。
一時間は法改正とかのお話で、もう一時間がビデオ鑑賞だったんだけど。
元新聞記者の里見浩太朗が、飲酒運転して子供をひき逃げして懲役五年くらい妻は人生に疲れ自殺し子供はグレる、という原田龍二を取材したことを思い出す、ひどいビデオ(;´Д`)その名も「破滅への道」
てかこれなんて水戸黄門
さすが東映だぜ。

つーか毎回こういうの見るの?(;´Д`)
教習所のときにもこういうドラマ仕立てのビデオをみた気がする。でもやっぱり教習所で聞いた先生の怖い話のほうがよっぽど怖かったわ。ドラマ仕立てだとお笑いなところあるもん、特に子供のグレ方とか。
このビデオって全国的に同じなのかしら。

“免許の更新” への 2 件のフィードバック

  1. 全国的に同じです
    2年前の鮫洲でそれと同じビデオ見たと府中と味噌国で聞いた

    ぶあつい新しい免許証はICチップが入ってる様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。