Movable Typeは

難しいな(;´Д`)いや別に技術的にはそんなに難しくないんだけども、なんというかどこまでできてどこまでができないのかとかがわかりにくいし、どういう仕組みになってんのかがいまいちよくわからん(;´Д`)デフォルトの状態のデザインが不親切すぎませんか。これCSSいちから全部書いて大丈夫なのかなぁ。
なんか会社でMTの本買ってくれたんだけど、この本の中でやってるデザインは全部Styleなんとかいうプラグインを使って簡単にやってるんだよね(;´Д`)そういうの余計難しいのでもうイチから全部やりたいんだけど(;´Д`)それにそんなプラグインで簡単にできるようなデザインにするつもりもない。
つか一番わからんのは、デザインに使用する画像はどこに置くの?(;´Д`)ブログタイトルの画像とかもろもろ。FTPアカウントもらってないんだけど(多分もらえない)MTの管理画面からどうにかできるものなの?そこまでデザインされるとは考えてないのかしら。
いやそれにしてもあのサーバー屋はあほすぎる(;´Д`)簡単にアドレス予測できるところに置くなっつうの(;´Д`)内部用アドレスかと思ってたら普通に公開されてたし(;´Д`)死ぬ。今日になってからアクセス制限かけてくれたみたいだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。