ホワイトみるくデー

バレンタインデーに誰に何もあげてないのに色々もらったぜ(´ー`)v
っつうかここ数年バレンタインなんて意識したことがなかったので、2月になったから「そろそろバレンタインだわ♪」意識はまったくないし、店にチョコレートが並んでいても別に買わなければいけない意識もまったくないし、そういうわけで2/14は普通に会社出たらなんか女子どもがプレゼント配ったりしていたのでびっくりした。きまづかった。

そんなわけで今日はクッキーとか飴とかお菓子がいっぱいあってとてもうれしい。でも残業。しかも明日打ち合わせに行かないといけないよ。最悪だ。

盲目的なファンのことを「信者は怖いからねーw」みたいに言う機会がたまにあるが、本当に怖いのは信者よりもアンチだ。なんかあるともう鬼の首とったように一丸となって突っかかるので怖い。
ファンサイトとか見ると、ああもう本当に大っ好きなんだねワシはそんなに好きになれないから君がずっと大好きでいてあげてくれたまえよ、とほほえましく見ることもできるけど、アンチサイトはなんだかもう気持ち悪いんですよマジで。「いたって冷静ですよ?ワタシタチは。」というように見せかけながら負の感情がバンバンなんですよ。
結局アンチサイトも、ああ君たちは本当に気持ち悪いなよくわからないけどせいぜいがんばりたまえよ、と生暖かい目で見るんだけども、アンチのほうが宗教的というか絶対私たちは間違ってないという変な確信が見え隠れしているので、本当に怖いですね。
信者が○○様大好き!!って言っていても「あはは早く目をさましたまえよ君(苦笑)」といえるけどアンチが、あいつは○○なので絶対悪!とマジな目で言っているのは笑えない。「まさかとは思いますがそれは貴殿の思い込みじゃないでしょうか?」なんて言った日にはものすごい妄想まじりの反論が来るか物陰で刺されるかのどちらかですね!

よく知っている人がまったく普通の人だと思っていても、たまにそういう狂気な一面が見えたりして、ええええ子の人ちょっとこんな人だったっけ、ってびっくりすることがあるけど、それはワシもあなたも誰しもが持っている一面なので、完全に普通の人っていうのはいないです。いやこの人は絶対普通の人!!と思える人がいたとしてもそれはあなたとそいつの考え方が似ているというだけなのでいつ狂気の人になるかわかりません。たまにいつでもどこでも狂気オンリーの人がいますけど、そういうのはきちがいと呼びますので、そういう人には近づかないようにしましょう。近づいたら、いつのまにか自分もそういう狂気な一面を出してしまっていた、という羽目になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。