教習:技能11日目

やってることは昨日と一緒でコース内をぐるぐる。どうやらこのコース、一段階修了検定のコースのようです。写真は教習の前に喫煙所でタバコすいながらコースの図みながら一生懸命復習していた跡です。800×600pixです。拡大してワシのテンパリ具合をお察しください。西の右折は真っ白な壁があって、それがどうも気になっていつも壁に吸い込まれるようにすーっと前にでてしまって先生にハンドルもっと切って!って言われるからただの右折のくせに無駄に書き込みが多い(;´Д`)

今日は朝教習に行って、昼会社行って、夕方家帰ってきてもう一回教習所行って学科受けました。教習の内容で面白いことは右折の時に間違って片側2車線あるうちの右側の車線に入っちゃったことくらいしかないので、今日出た学科にひどいのがいたので、そのことを書くよ。

授業が始まってすぐに、一番後ろにすわってたでかいサングラスを頭にのせたチャラ男が、既に同じ授業を受けていたようで先生に「もう君うけてるんやなぁ(笑)受けなくてもいいけど?別におってもらっても全然かめへんけどね」って言われてて、結局そのチャラ男は教室に残ってたんです。友達が隣に座っていたみたいだったので、分かった上で出てたのかもしれません。しかしコイツ、どうやら授業の途中で寝ていたようで。途中先生が彼に向かって「この間どう教わった?」とか質問しても寝てて。先生がうまく説明の中に混ぜてバーン!!って黒板(っていうか鏡開きのホワイトボードなんだけど)叩いたりしていて、全然関係ないワシがビクー!ってしてたりした。
んでまぁ、そのまま授業は終わって。先生がそのチャラ男に「君なぁ!2回目(の授業)やから(出て行けと)言わへんかったけど、寝るんやったら来んといて!?」って注意しはったんですよ。当たり前ですね。しかしチャラ男無視。「わかった!?」って先生がちょっと声大きくしはったら、やっと首を縦に振ってましたけど一切先生の顔は見ず。そのまま頭も下げずちょい声大きめで「あーねみー」って言いながら出て行きましたよ(;´Д`)うわっバカだバカがいる!って思って思わずあとつけて教室でていったら、バカの会話が繰り広げられておりました。
「あーねみー」
「わざわざ2回授業受けたってんのに」
「いちいちうるさいねん」
「うざいわー」
うわー!バカだ!すげえバカがいる!こいつ免許とったら絶対車の中でユーロビート大音量で聞くタイプ!色々つっこみどころがありすぎだ!キャッハーさすがスラムの教習所だぜEEEEEEE

つーか、初めて夜(最終の10限目)の授業受けたんだけど、すげえ若い子ばっかりというかガラ悪いやつらばっかり。いかにもヤンキーな感じなのとか、もう秋なのにヘソ出してる女とか。授業はまぁ前述のチャラ男以外は普通に受けてたけど、授業始まる前に教室入ってきてきゃぁきゃぁ騒いでる光景ってこの教習所きてから初めて見た(;´Д`)授業中も、ワシの後ろのやつ明らかにケータイのバイブの音してたし。最初に切れって言われてるんだからちゃんと切っとけよ。っていうか普通シーンとするところに長時間いるときはバイブすらも切るだろ。映画館とかでも絶対切らないやついるよな。マジで死ね。
あと先生がたまに「これ○と思う人手あげてー。じゃあ×と思う人ー」とかって全員に質問したり、適当に当てて質問したりするんだけど、朝だったら全員ちゃんと手上げたりするのに、今日はワシとあと3人くらいしか上げてなかった(;´Д`)わからないんじゃなくて○にも×にもあげなかったよ。先生がかわいそう(;´Д`)桂小枝みたいなしゃべり方する愉快な先生なのに。
朝はおばちゃんとかおっさんとかリーマンとか主婦とかが多くて、若い子もいるけどみんなちゃんと授業受けてるのになぁ。やっぱ朝イチから出てくる人間は真面目なのが多いのかなぁと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。