仕様変更ヽ(´ー`)ノ万歳

一日でかなり重いFlashを作らなければならないスケジュールになっていたのだけどクライアントがFlashの仕様をなかなか決めないので、ディレクターのひとがスケジュール的に絶対無理だと蹴ってくれて、だいぶ軽い仕様になったのでなんとか乗り越えられそう。

最初の仕様(クライアントの希望)では、

・Flash内のテキストはすべてExelから書き出すタブ区切りテキスト(CSV)から読み込み
・クライアントの更新はCSVだけで済むように
・CSVの行の数だけステージにインスタンスを複製
・インスタンスの配置はランダムでふわふわ動く
・トラックバックを送られるとトラックバックのリストをXMLに追加(追加するのはFLashではないけど)、そのXMLを読み込み、トラックバックリストをFlash内に動的に表示、そのエントリーへ自動リンク

だったのが

・インスタンスの数は固定、配置も手動で固定(ふわふわはするよ)
・Flash内のテキストは固定
・更新の際にはFlashを直接編集
・XMLは読み込まない、手動でFlash内のリンク修正

になったので1日でてきるレベルに。
ようするに、Ajaxばんばんの複雑なFlash制作案件が、ただオブジェクトがふわふわしてればいいというレベルの簡単なFlash制作案件になった。
よかった本当によかった(ノД`、)
ディレクターの子の電話の態度は本当に慇懃無礼みたいな感じで笑えたけど、彼の強行な態度がなければ、きっとやる羽目になっていただろう。本当にありがとう。たぶん最初の仕様のままだったら今日から月曜まで一睡もせずに徹夜してもできるかできないかわからないくらいのレベルだった。

昨日なんか寂しいとかいうことをかいたけど、ちょっと解消されたヽ(´ー`)ノよ

まぁそれでも18日の休日出勤はデコなんですけど。テニミュ(ドリライ)の日なのに…
なんかワシがテニミュに行く日はいつも忙しいよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。