キングダムハーツCOMリク編おわたヽ(´ー`)ノ

やっと終わった(;´Д`)もう2ヶ月以上リクでリクが倒せないって言い続けてたんだけど、貸してくれたひとが「クリアしないと2貸さない」と言うので、こうなったらLV99まで上げてでも倒してやると思って電車の中でずっと寝かかりながらレベル上げに没頭していて、LV57でHPにポイントが振れなくなったので、再度突入したところ、わりと余裕で倒せた(;´Д`)あれれ?
っていうか多分レベル差とかより、デッキを覚えちゃった為だと思う。そもそもリク編はカードデッキが編集できなくって、最初のうちは強くて使いやすいデッキなんだけど、だんだんデッキ構成が使いにくいものになっていって、この対リクステージが一番うざいデッキ構成をしていたんです。無駄に弱いカード(3・2・1)が多くて攻撃できるまともなカードは少なく、途中に0カードがまばらに入っている為リクの連続ストック攻撃をブレイクするには0のカードを探さないといけない上に3枚しか入ってないし、戦闘中ミッキーのカードが出ないのでHP回復手段はエネミーカードのブギー(リジェネの効果。1回のみ使用可)のみ、って戦うにはザコでさえ結構テクが必要なんですけど、そんな高等技術は持ち合わせていませんのでてこずりました(;´Д`)
今までソラ編ではデッキを文句なしに強い構成にしてごり押しで勝って来たので、こう複雑なことを要求されるとできないんですよ!
その反面ラスボス(アンセム)ステージのデッキ強さったら。ミッキーのカードは出るし、ヨユーでした。

つわけで次はFFXIIやろうかなーと思ったんですが、その前にローグギャラクシーをやろうと思うよ。小野坂ボイス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。