ぱそこん再生計画4

マザボにケースファンのコネクタが足りない件は、解決。朝起きてケーブル類とか片付けていたらなんだかケースファンのコネクタに似たような形のついた変換ケーブルっぽいものを発見したので、マザボじゃなくて余ってる電源のどっかにこいつを使って挿せばいいんじゃないだろうかという直感がしたので、挿してみたら普通にファン回りました。ケース側面の吸気とケース背面の排気どちらとも問題なく。スムーズにいきすぎてちょっとびっくりしたので、本当にこれであっているのかと恐くなって変換コネクタ関係で検索してみたらビンゴだった。ワシの直感間違ってなかった。
ので、昨日の時点の問題点は解決ー。そういやBIOSまでちゃんと立ち上がってるけど、マザボからビープ音が一切ならないんだけど、そういうものなのかしら。(追記:AMDは鳴らない)
とりあえず、深夜の頭より朝の方が冴えているということは分かったので、会社行くの遅らせて次の問題点が何かしら発生するまで先にすすめよー。

OSインストール完了。特に問題っぽいものにもぶつからず。いや、OSのインストールとかで再起動をくり返してる時に、なんで勝手にXPが起動してくれないのよーと困っていたんだけど、BIOSでなんとかできそうと思って画面睨みながらいろんなところ変えたり戻したりしてたら、どうやらフロッピーから起動というのが有効になっていたから勝手にXPが起動してくれなかったらしくてそれを無効にしたら勝手に起動するようになりました。自己解決。マザボ関係のドライバをインストールしたあとWindowsUPdateはかけまくったので、帰ったら各種ドライバいれまくったら完了かなぁ。あれー?以外とあっさり?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。