ビバ★残業

つかね、家にずっと引きこもってる時も日記に書くことないけど、仕事ばっかりでもやっぱり書くことはない。会社でマッタク巡回とかできないしね。そんなことしてる暇ないもの。昨日水曜は確実に残業になるとかゆわれたけど、その前作業の段階で既に終電に走って駅に向かうという有様ですよ。深夜残業って何時からつくんだろー。普通だと22時から?今日はまだ終電で帰れたけど、これからはタクシー帰りな日も増えていくんだろうな・・・。
ところで契約書見直したら、給与の「休日深夜」の項目の時給がスゴイ数字になってるんですけど、これは休日出勤のときの時給なのか、休日出勤かつ深夜残業の時給のかわからない・・・。あ、でも休日出勤して平日と同じ時給だったらかなり腹立つしなー。そうなると休日出勤の時は残業しないほうがいいとゆうことでしょうか。ぁーでもワシの契約は基本祝日が平日だと問答無用で出勤なので関係ないのかなぁ。
三ヶ月後に契約更新だけど、三ヵ月後に社内テストの予約が入ってるのは、それ以降も契約がつながるってことでよろしいか。貯金するチャンスだ!と思ったけど、新しいPCとかWindows・MAC両方での制作環境(ソフト関連)とか欲しいものは山ほどあるので金たまるのはだいぶ先になりそう。とかいいつつ残業でかなり予想外に稼げたりしてな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。