ギルガメッシュと神竜とオメガ

FF1/2アドバンスのFF1のSoul of Chaosやってるんですけど、いやしのみずのどうくつがヤバイ!ここにでてくるBOSS全部FF5!ギルガメッシュがいかにもな情けない登場の仕方して「エクスカリ”パ”ー」とか使うの。しかもギルガメッシュだけ強制戦闘。懐かしすぎて笑える。
FF1のSoul of Chaosは4つダンジョンがあるんだけど、今までやった感じだと、「もえさかるひのおおあな」のBOSSがFF4で、「だいちのめぐみのどうくつ」のBOSSがFF3だったなぁ。ということは公式サイトを見る限りまだやってない「かぜのささやく洞窟」がFF6のBOSSってことか。個人的に一番思いいれのあるFFが5なので、今プレイ中のいやしのみずのどうくつが楽しすぎる。
つうか、キャラのLvが60くらいで戦士ちゃんがHP999のMAXになってしまいました。モンクのHPももうすぐMAXになりそうだなぁ。特にレベルあげとかしてないんだけどな。Lv上限くるまえにHPの上限がきちゃうなんてつまんないです。Soul of Chaosはダンジョンの最奥まで行ってBOSS一匹倒すと強制的に地上に戻されちゃうので、なんだかアスガルドのデムピや不思議BOSSを思い出した。そのせいでFF3のボスが4匹いる「だいちのめぐみのどうくつ」なんか4回も行ってるんだからなー。しかもダンジョンに入るたびに宝箱の位置が変わって大変。まぁ今更どうでもいいものばっかり入ってるんだけども。
FF1なんかストーリー短いのにまさかこんなんで時間とるとは。なかなかFF2に進めないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。