東京に帰ってきた

2/4の夜の飛行機で帰ってきた。土日だと飛行機のが新幹線より安いから。
飛行機は荷物検査があってうざいのと、飛んでる間ネットが使えないってことなんだけど。
結局、機内放送の落語聞きながらうつらうつらしてて、全然退屈しなかったわ。
東京-大阪間は1時間ないしな。

1/31から行ってたから大阪には1ヶ月以上いたな(;´Д`)
遊びに行ったりとかは全くせず、誰かと会ったりすることもなく、本当に母の病院と家を往復していただけだった。

わたし的にでかいのが、母に説得されて生命保険に入ったこと(;´Д`)
最初ずっと断ってたんだけど、母自身が高い保険に入ってて実際ガンになってるんで、ものすごく勧めてくるし、これがほんっと面倒で、嫌で嫌でしょうがなかったけど、母が死んだら解約するから!と条件つけて僕が折れた(;´Д`)
もうこれも親孝行だと思うことにしたよ。母がこれで安心するならそれでいいや。
でもさああ!!保険なんてギャンブルにモリサワパスポートよりたかい金払うって馬鹿みたいじゃない!?
って何回も言ったけど全然わかってくれない。そりゃそうだ。
モリサワフォントはすごい使うから高いなあと思いつつもあの値段払うことができるけどさあ。
保険なんて… いやもうこれについて考えるのはやめよう…。

どうでもいいけど、母が入院してる間は母のベッドで寝起きしてたんですけど、そのベッドがすごくいい匂いがして、アロマでも部屋に焚いてたのなー?と思ってて。
退院してきてからわかったんですけど、匂いの元は、母が使ってるボディクリームだった(;´Д`)
本人はそんなに匂いきつい?とか言ってるからあれ本人はもう気になってないんだな。
部屋中に充満するほどの匂いだったのが、わたしが寝泊まりしたせいで退院前にはだいぶ薄くなってきてて、母が帰ってきたら一瞬で匂い戻ってきて安心したってゆーか(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。