高校野球

王パワーで早稲田優勝ー。いやーもりあがったなぁ。

つうか会社行ったら斉藤君が「ハンカチ」って呼ばれていてゲラゲラワラタ。「ハンカチボーイ」「ハンカチ王子」「白いプリンス」「白ハンカチの子」とか呼ばれてた。いやまぁ確かにマウンド上でハンカチ取り出して汗拭く姿が上品な感じしますけど「ハンカチボーイ」ってネーミングは素敵すぎる。上品というか宮様的だよな。

あと、「やっぱ斉藤君応援してるんだ?」ってゆったら「あたりまえでしょ!むさいの応援したくないし!」「駒大は父兄ばかり!(顔がおっさんの意)」とかひどすぎる。ワシも本間君はお父さんっぽいというか子供がいるといわれてもなんら不思議ないよなと思っていたけれど。さすが自称女子高と呼ばれるわが職場よ。
ワシは北海道ごときに三連覇されるような高校野球はつまらないので駒大はここで負けるべきと思っていたし、「王監督のために優勝という薬を届けたい」とかいう珍奇なインタビューコメントするような早稲田にも死んでいただきたいしぶっちゃけどっちでもよかった。でも昨日と今日との試合は本当に面白かったよ。ただ投手対決ってなると点が入りにくいからいまいち盛り上がりに欠けるよねー。帝京×智弁和歌山みたいな試合が一番熱いな。今大会が始まるころ、初戦の横浜×大阪桐蔭が実質の決勝だとか言われていた何週間か前が懐かしいぜ。

っつうか斉藤君も田中君もよく投げるよなぁほんとに。なんかすごい控えとかいないのか。駒大の控えの子地味だし。
控え投手というと、ダルビッシュ有の控えだったメガネッシュですが、メガネッシュこと真壁君は大魔神の母校の大学で野球やってるみたいです。顔が昔のままです。斉藤君も大学進学が決まってるとかいううわさを聞いたんですが、どうなんですかね。プロ野球スキーの人は今年ドラフトで注目されそうな球児はどのあたりなんですかねー。ドラフトまでいちいち見届けてないからなぁ。そういや辻内君ってプロいったよね?どこいったの?

あと、そこかしこで「斉藤君は楽天に行くべき」という意見を聞きますがいま楽天の投手はそんなにひどいんですか?プロ野球わかんない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。