音声テスト

ミキサー導入後、初めて音声テストをしました。Skypeで、ミキサーをかましてマイクの音を入れるってだけなんだけど、最初できなくて、なんでこんな単純なことができないんだよ!と思ったらマイクが死んでたよ(;´Д`)そりゃぁだめだ。今までずーーっとラジオをしてきたエレコムのスタンドマイクなんですけど、ついに捨てました。ラジオ始めてすぐの頃はヘッドセットだったけれど、それはまだあるんだよね。スタンドマイクさん今までありがとう(;´人`)楽しかったことも思い出したくないこともマイクとともにさようなら。
マイクを変えることで成功したので、いやーこれでいつでもラジオできますよーハハハ。家人のいないスキを狙っていつでも。そもそも同じ方法でラジオができることは既に別の放送の時に確定しているし、だからこそこのつなぎかたでどうにかならないかと思ったわけなんですけど。
あとは、今まで成功したことのない「放送中にIP電話をして相手にトークバックせずに両方の声をバランスよく放送にのせる」ってことができるのかどうか試したい。その方法を使って放送するのかとか、そもそも放送なんてする機会あるのか、ということはおいといて(;´Д`)興味の話です。ひとつ確証もてそうな方法があってそれを試してみたいけど、まぁそれは近々また相手をみつけてやってみたいです。ミキサーという文明の利器を手に入れたおかげで色々と方法が広がっていくので楽しいです。

っていうか、そもそもだね、サウンドカードにMIX設定があって、マイクブーストができていれば(マイクの音量をもっとあげることができれば)、こんなに苦労することはないんですけどね(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。