心機一転

FFTAをまだやってるんですが、クリア条件を満たさないクエストが多くなってきたし、二刀流覚えちゃったら敵は一撃で倒せちゃうしなんかつまんなくなってきたので、新しく始めることにしたよ。

左の方がデフォルトの主人公の名前です。RPGやるとき、大抵はデフォルトの名前なんですけど、2回目以降・もしくはどうしても名前を決めなきゃだめなときは、いつも「ジルベール」にしてたんですよ。でも敵対クランにジルベールって名前でてくるんですよね。(参考:FFTA攻略サイト)ちなみにオーギュストもいる。つかマンガとかアニメとかでかぶる名前多いんだよコレ。で、ふと魔がさしてこの名前にしてしまった。カタカナだしなじむかなぁと思って。いや全然なじまないんだけど。

んで、まぁどうせならクラン名も、と思ってこうなった。文字数ぎりぎり入ったんだよ奇跡だ。アハハばかだなぁ〜ワシ〜とこのまま進めてたら、最初のバトルでリョーマ(マーシュ)が「せいがくテニスぶだ!」とか言うので吹いた。クランが有名になっていくの忘れてたよ。メインストーリーに関わるバトルは大体しゃべるので、その後の展開考えるとちょっとたのしい。青学でWIZやってた人みたいに、クランメンバー全員に名前つけれたらいいんだけどなぁ〜。
ニューゲームにしたついでに、MAP配置でトレジャーハントもばりばり攻略していこーと思うよ。結局一年以上このゲームやってたりしてな。わらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。