プリンタ届いたヽ(´ー`)ノ


朝一で届いたよー。箱二つ。もちろん一個はプリンタなわけだけど、茶色いCanonの箱がもうひとつ。あけてみると、Canon純正プリンター用紙&はがき用紙がたんまり入ってました。両面印刷したいってゆったからか、両面印刷用紙250枚パックが入ってた。あとなぜかEpsonの紙と写真用紙も入ってたけどCanonの競合他社Epsonだということなのは気にしなくていいのか?全部あわせるとA4用紙だけで500枚分くらいあった(;´Д`)

それと、グリーンと特色のピンクのインク。最後に非売品って書いてある小さな箱あけたら、Canonのスキャナの形した電卓が出てきた。笑った。茶色い箱に入ってる分は全部サービスだよーんっていう手紙も同梱されてたよ、ありがとうヽ(´ー`)ノ

で、早速設置。プリンタ本体が黒のツヤツヤで綺麗すぎるので、設置して30分もしないうちにほこり吸着機に(;´Д`)必要なとこしかカバーフィルムをめくらないでおいてよかった。使わないときはタオルでもかけとこう(;´Д`)プリンタらしからぬ形状のせいでケーブルポートを探すのに説明書みたよ。初心者っぽいよワシ!

オートシートフィーダだけじゃなくカセットがあるのがいいね。早速A4用紙を格納したよ(´ー`)A4用紙をセットするとカセットがちょっぴり本体からはみ出ちゃうのがアレだけど、ほこりをかぶらずに常に紙をセットしておけるのはすごくいい。しかも前面にカセットがあるので、補充しやすい。ドライバをインストールしおわったら、「どのくらい綺麗か印刷してみませんか?」というポップアップがでたのでちょっとイラッときた(´ー`)家庭用プリンタといえど8色印刷で綺麗じゃなかったらぶち殺しますよ?
とりあえず、電源入れてインクをセットして、時間がなかったので一枚だけ適当にテスト印刷。作りかけのブックレットを普通印刷でぺろぺろっと出してみたんだけど、前のカセットから給紙しても前に排紙されるのかこれ!カセットからの給紙の時はオートシートフィーダのとこに出てくるのかと思ってたよ!じゃあこのプリンタはカセットからの給紙の時はずっとタオルかけたままでいいのか!ってまずそんなとこに驚いた。印刷のほうはとうと、写真印刷したわけじゃないので、このプリンタのフルパワーは試してないけども、まぁ色の偏りはないし、コントラストも微妙な色合いも割と画面でみてる感じとそう違和感はないのでいいんじゃなかろうか。でもそんなことより一番驚いたのは印刷早いのにものっそ静か!パソコンのファンのほうが煩いよ!今までのEpsonのプリンタが、ものすっごい煩かったから余計そう思うのかもしれないけど。印刷したモノは一応、作りかけのブックレットってゆっても1ファイル20MBはあるんですがこれくらいだったら余裕そうだな〜。帰ったら両面印刷もやってみないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。