05年春:新番組アニメ雑感

・ガラスの仮面1話
もうちょっと原作のあのヒドイ演出っぷりを出してもよかったんじゃないかなー。あとキラキラ感もちょっと足りない。その辺ちょっと惜しいかも。それでもマヤの悲惨っぷりが1話でも十分に笑えたのでよし。一年やるって聞いてるんですが、どこら辺で終わらせる気なんでしょうか。何せ未だに原作が終わってないというかまだ紅天女を争ってるので、多分途中からオリジナル入れて紅天女演じて終わりそうな気するんで、その辺のオリジナル部分が見ものかなぁと。1話は原作通りだったので今はまだどうこう言えないけど、多分見てる人は「マヤ・・・恐ろしい子・・・!」を見たら満足するんじゃないだろうかと思う。

・エマ1話
うはー(´ー`)これはよいアニメだ。なんとなく小公女セーラな雰囲気に仕上がってて、けど、原作のゆったりと流れる英国の雰囲気とか損なってなくて、OPからEDまでいい感じ。声も特に違和感ないし、なかなかいい出来ではないかなーと。これもどうやって終わらせるのかがキモだけど、雰囲気損なわずに続けていくのがしんどそうだな(;´Д`)

・LOVELESS1話
皆川純子!皆川純子!エロい!エロい!ひー!ギャーー!ヴァーーー!やばい!いまわしの中で朴路美を押す勢いで皆川純子が急上昇ヒットチャートランクインでございます!皆川純子のためだけに見ます。でも結構ストーリーも面白そうなので期待(´ー`)ああでも最初だけは割と面白そうというのが高河ゆんのセオリーですよね。そして永遠にこないエンディング。アニメは何らかの形で終わらせると思いますけど、中途半端っぷりまで高河ゆんに同調できたらそれはそれでスゴイ。

・今日からマ王!40話
ヴァーーー!!なんだよなんだったんだよ、今までひっぱってきたのは!!いきなり解決しちゃうのかよ!!ああもうエロすぎる!結局そういうオチかよ!でも嫌いじゃないぜ!みんなコンラッドが好きすぎる!コンラッドはユーリがすきすぎる!!そしてわしは斎賀みつきが大好きだ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。