なまづめです。

ずいぶん前から爪を長いまま放置してたんですが、そろそろ割れるなぁと感づいた2ヶ月ほど前からネイルを頑張ってぬってます。かわいいグッズ感覚でいくつか衝動的に買ったものがあったのでそれをぬりぬりしてたんですが、意外にハマってきて、ずっと続いています。最近のお買い物といえばネイルグッズばっかりです。
塗り始めて思ったことは、安物はダメだ(;´Д`)ちょっと高いものを奮発すると1週間たっても余裕だし何より塗りやすい。安物は1日ではがれてくるうえに気泡は入るしパール入ってるのなんか均等にパールが散らない(;´Д`)
でもそんな高いものばかり買うわけにもいかんし、安物も消費しないともったいないしなぁと思い、安物合体技を思いついた!(゚Д゚)
で、今週は、衝動買いしたほとんど色のつかないパールの入ったクリームホワイト(しかもツヤのホワイトだと思ったらマットだった)と、粗品でもらってまったく使っていなかったローズピンクの派手なラメをあわせ技で使ってみたら意外にいいかんじになって、ちょっとごきげんです。クリームホワイトの上にラメ塗ってその上にもう一度クリームホワイトを重ねて塗ってるので、ラメの派手な発色もおさえられてなおよし。それにラメ塗ると塗りムラとか剥がれもあまり目立たなくなるのでいい感じ(´ー`)

会社では、オペレーションなのに爪伸ばしててキーボード打ちにくくない?とかそれつけ爪じゃなかったの?とか割れない?とか色々いわれますけど、確かにキーボード打ちにくいっちゃー打ちにくいような気もするんですけど別に困ることはないです。なれちゃうから。タイプミスも爪短い時と大差ないです。その他生活で困りそうなことも慣れていくもんで。缶ジュースのプルタブあけるのも指の腹で余裕です。
まぁ折れたら折れたで全部切るさハハハって感じで軽く思ってるんだけどこれが意外に割れない(;´Д`)いつまで持つかななまづめ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。