MAC万歳

つうか!新しい仕事場の事業部さんはみなさんMACがメインマシンですよ!ステキすぎる!今までいろんな所に行ったけどこんなステキな職場は初めてです。しかもOS9.2!Xじゃない!Xは共有サーバーだけらしいです。エクセルもファイルメーカーもくおーくも全部MAC!あうとるっくもMACだよ!もちろんWindowsも使うんですけど。だってそりゃぁWEBの仕事だもの。MACで作ってもユーザーはみんなWindowsですから。
前任者からの引継ぎで8月からお仕事なので、初日からいろいろと引継ぎ業務を叩き込まれましたが、忘れかけてたショートカットとかやっぱ思い出すもんですね。やっぱ制作の環境はこうでなくっちゃヽ(´ー`)ノMAC使うとなんていうか、仕事!ってかんじがするんだよねぇ。ってまぁ制作っぽい仕事はほとんど、というか皆無なんですけど。運用チームですから。でもワシがデータベースとWEBのすごさを知った憧れの(?)サイトをまさか自分が運用していくことになるとは。中の運用の仕組みを知れただけでも感動です。
つか色々職場転々としましたけど、入館証作ってもらうのはじめてかも。4cm四方の写真もってこいっていわれたヽ(´ー`)ノ明日髪切りにいって写真とりにいこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。