子午線の祀りがイイ

なんか急にゲームミュージックブームがワシの中で大旋風で、というか聖剣伝説2と3に限ってのことなんですが、色々検索してMIDIとか聞きまくってます。しかし、同じ曲でも作る人によって全然違うのね、MIDIって。最初きいたときうわー懐いー!とか思って感動したけど、色んな作者の同じ曲きいてると、いったいどれが原曲に近いのかわからなくなってきて、わしが懐かしいと思ったこの感情は結構あやふやな記憶のもとで構成されているのではないだろうかーとか思ったわけで、自分で書いててよくわかりませんが、ようするに今原曲が激しく聞きたいです。ゲームやって聞くという手があるんですけど、うちのスーパファミコン壊れてるらしいです。壊れてるのおいとくなよ!しかも3台も!
あー、サントラとかないのかなぁー。あっても多分買いませんが。
ところでGBAの新約・聖剣伝説のほうは、ボスに1ダメージしかくらわせられないので戦闘が電車にのってる間で終わらなくて飽きた。これは素直に男主人公の方から進めていけよ!ってことなのでしょうか・・・。女主人公弱すぎます(ノД`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。