屋形船で東京湾大花火祭見てきたヽ(´ー`)ノ

会社のイベントというか、社長と役員の人の還暦祝いイベントなので、まぁそこまで楽しいもんじゃないですけど(まぁある意味で接待だから)、貸し切りの屋形船で花火が見れるというので、もう張り切って浴衣きて行ってきました。楽しくないイベントとはいえ一人2万5千円会社持ちのイベントなので張り切らないと価格的にも損です。

社員で浴衣きてんの、ワシと社長の嫁だけだった(;´Д`)えー
招待客の人は数人着てたけどね、あと社長の娘も。
平社員で3人いる女子のうち、一人は編集(仕事)で欠席、一人はウチのデザインチームリーダーで洋服、という…(;´Д`)ワシはりきりすぎた?

いやでもさ、屋形船だよ!?しかも花火だよ!?これはヤバイでしょ!クるでしょ!和物好きとしてはもうこんな素敵なシチュエーションで浴衣を着ない選択肢なんてありえないんですけど!!

今日のワシのはりきりスケジュール。
11:00:起床、朝から餃子がっつり食べる。(浴衣は消耗するので)
12:30:シャワーあびて、髪の毛結って、化粧。
14:00:着付け開始
15:20:ギリギリで着付け完了(;´Д`)急いで小物、かばん準備
15:30:出発
16:45:浅草橋到着、屋形船乗船
17:00:屋形船出発。豊洲手前くらいで船止まる。ごはんがわんさか出てくる。
18:30:船が会場付近へ移動開始
19:00:花火開始
20:20:花火終了
21:30:下船、帰路へ
22:40:帰宅

屋形船のるところ、すんごく川細いのな、んで、乗り込む小屋がすんごい風情がある。○○屋って大きく書いた小屋が細い川の両脇にすんごいいっぱいあるの。いやぁいい風情だよー。
19時から始まる花火なのに17時に出発するのは場所取りらしい。早く出発しないと良い場所がないらしいです。
わしが乗ったのはここから。上記のスケジュールで、会場手前でちょっと止まって飯くってたとき、川が分岐で進行方向の左手に、陸の上に船があるのが見えてたから多分このへんで飯くってたんだなぁ。GoogleMapすげえ(;´Д`)
花火見てた場所はGoogleMapでは目印がよくわからんかった。船から東京タワーの方に向いてたら花火が始まったんだよなぁ。

花火始まる前に屋形船の船長さん?のおっさんが「あの黒い船から花火があがるよ」って教えてくれた。3隻黒い船があったんだけど、その全部から花火があがってた。その向こうに東京タワーが見えてた感じ。

花火がね、ほんとうに手が届くくらい近くて、両手におさまらないくらい大きかったよ。こんなに接近して花火見たの初めてだよ!すんごい近いの!
花火がドンって音がするたび空気が振動して皮膚にびりっとくるんだよ!
1時間20分まったく飽きずにずーーっと花火眺めてた。
クーラー効いてるし、窓あけても水辺で涼しいし、タバコも吸えるし超快適。花火始まると屋形船の提灯と中の電気消してくれるんだね。

花火が終わって船長のおっさんが「近づきすぎて首痛かったかな?でもいい花火見れたでしょう!?」って言ってた。いやもうね、遮るものがなんにもなくって、輝きの一粒一粒までしっかりと見えたし、水に花火が落ちていくところまでナマでがっつり見えたしね、もーすんごい綺麗だったよ!!花火ってこんな興奮するイベントだったんだなぁ、って思った。

花火が終わって、また提灯に明かりがつくと、また風情があるんだよねぇ。とっぷり夜が更けたところにゆらゆらと提灯たくさんつけた船がいくつも黒い海に浮かんでるんよ。すごい綺麗だった。ビルもキラキラしてて、レインボーブリッジもドラマみたいなアングルで見れて綺麗だった。

写真はワシは携帯でしかとってないうえに、花火は写真ほとんどとらずにずーっと花火を眺めていてほとんど撮ってない(;´Д`)明日会社いったら多分ウチの会社のセミプロカメラマンたちがすごくいいカメラでとった写真をくれると思うので、そっちをアプしたいと思いますヽ(´ー`)ノ

東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭東京湾大花火祭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。