Softbankのパケット制限

ソフトバンク、過度の利用者へのパケット制限を開始 | iPhone 3G Wiki blog

てのがあるんですけど。

わしはiPhoneを契約してから毎月平均して800万~1200万パケットくらいを使っているんだよね。自分も明細みてびっくりしたんだけど。

だって金額にすると100万とかいくのよ。わらい。それがパケット定額で4000円くらいですんでるわけ。無茶苦茶すぎる(;´Д`)

そんなに何使ってるのかっつうと、多分、通勤途中に聞く音楽だね。思い当たるのはソレ。
別に通勤途中だけではないんだけど、わしはiPhoneで聞く音楽は、iTunesで取り込んだ音楽(といってもサカナクションしか入れてないけど)を聞いたりもするんだけど、アプリでネット上の音楽を聞くことが多いのね。常にオンデマンド配信みたいな形で配信されてるものを聞いてると思ってもらったらいい。

で、ワシはこの制限の話をみて、当然わしは制限かかるんだろうなーと。わしもこういう仕事しているし、トラフィックの問題はよくわかるから。まぁ制限かかって当然ですよねつーか逆に制限かからないほうがおかしくね?と思ってるんだけど。別に回線が切られるわけではないんだし、わしの場合Docomoの携帯もあるしね。
と思って使い方を改めたりとか控えたりは一切してないんだけど、べつに制限されてるような感じはないんだよねぇ。
1000万を超えたユーザーってあるから、ぎりぎり超えてないだけかもしれないけどねー。超えた瞬間からいきなり制限かかるのかなぁ。
そうなったらそうなったで別にかまやしないんだけど、いまのところ制限かかってないっぽい。
それに制限かかったって人も見ない。
制限かかったーって人いるのかなぁ?「おまえパケット使いすぎだから」みたいなお知らせとかくるのかな?それともナンの前触れもなくイキナリ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。