ホモマス或いはドエム

とは、アイドルマスターSideMのことです。アイドルマスターサイドエム
結構やってる。モバテニも終了だしなー。
現在までの課金額は200円ですけど(;´Д`)
ガチャが一回50モバコインのとき2回やって、100モバコインのとき1回やっただけ。なんかRが出ただけで覚えてないわ。

こないだのイベントの結果。

screenshot.117

なんかいけそうだなーという手応えだったので、ちょっと頑張った(;´Д`) 最後にみたランクが1420位くらいだったので、たいして下がらなかったなあ。終了間際のラッシュが怖いなーと思ってたんだけど。
といってもアイテムとかほとんど使ってないしイベントガチャも引いてないし、チケットで引けるやつも通常Rが一枚出ただけだったなあ(;´Д`)そういう運ないんだよ。あっても困るけど。
つかこのイベント、ライブ参加要請きたら請けていくだけでpt貰えるんで、こまめにやればランクイン可能なんだよな。
SRが貰えるランキング(1000位以内)までは届かなかったけど、ギリギリでRみのりさんは3枚もらえたからいいかヽ(´ー`)ノ

screenshot.105
みのりさん 31歳

一時は900位前後をウロウロしてたんだけど、自宅勤務といえどさすがに課金勢には負けるわ。

個人的には今のところコレといったキャラがいないんで、無駄に多いBL分を楽しんでる感じだな(;´Д`)
最初は、ホモマスとかいってるけどさー実際ホモとかないんでしょーとか思ってたら、フタあいてみたらホントにホモマスだったので真顔になったよね。

基本、モバマスと似たような感じなんだけど、アイドルのレベル上げがドエムのがもっと大変な感触。編成はフロントメンバーの攻守がなくて、プロデューサーの属性もなくて、好きに組める感じ。とはいえアイドル自体の強い弱いはある。いまんとこ、ショタ&女装勢・社会人勢が結構強い印象だなあ。
あとはまだトレードもないし倉庫もないしシステムが整ってないから今後だよな。
モバマスやってたときは、手に入れたRとかSRを速攻でトレードに出して、編成内を25歳以上のアイドルで揃えたり、31歳だけの編成を作ったりする遊びを1人でやってたわけですけど(;´Д`)そういうのができるまでにはまだまだかなぁ。ドエムには既に31歳(みのりさん以外にも元自衛官さんじゅういっさいがいる)と32歳(元数学教師)がいるんでそのうち30代編成ができる日が来るかもしれないね。40代こねえかな…

現在ドエム招待させてくれる人を募集してます(;´Д`)ぼくのモバゲーIDは、69068808です。

20140813-131000-47400667.jpg
エクストリーム辞表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。