05年春:新番組アニメ雑感つづき

いかなごのくぎ煮がうまいです。春ですね。

・うえきの法則1話
あいらぶ朴路美が主役なので見てみたら、冒頭から朴路美とあいらぶ斎賀みつきがいきなり戦っていたのでなんかよくわかんないですが手に汗握ってしまいました。朴路美と斎賀みつきが出ているだけでワシ的には見る価値大なので続けてみようと思います。1話を見た限りではストーリーとか全く意味わからんので、原作知ってる人向けなのでしょうか。設定のおしつけで、朴路美ボイスがなければ果てしなくどうでもいいアニメです(´ー`)声って偉大ですね。

・剣聖のアクエリオン1話
いきなりバトルアスリーテス大運動会な感じで走っていて「あなたと合体するために…私たちは生まれてきた」ってこのアニメなんなんですか(;´Д`)性教育?合体するときに「きもちいい…ッ」ってエロすぎるっ!!戦闘シーンがめちゃかっこいいです。けど意味がわかりません。ロゴがエヴァみたいです。音楽がいいとおもったら菅野ようこだった。ワシのダメ絶対音感が朴路美の声を感知したっっ!!なんかエスカフローネとマクロスとエヴァを足して割ったような感じだけどスタッフがそんな感じだからしょうがないのか。意味のわからない映像表現が面白いのでとりあえず続けて見ます。

・スピードグラファー1話
子安が珍奇すぎる!「今夜は舞い足りない!」って!子安の狂ったキャラがもう素敵すぎるよ(;´Д`)珍奇ワード「秘密クラブ」誰だよこんな名前つけたの。なんだかよくわからないストーリーですが、変な世界観が愉快です。ひとつひとつのデティールが変。主役は高田祐司なんて知らない声優さんですがなかなかいい声ですね。最近こういう雰囲気のアニメは失敗してるような気がするんですけど、まぁ「Ginyaが好きそう」と言われたのでとりあえず見てみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。