Safemode

前々から調子の悪かったPCですが、ついにXPを通常起動できないという危機に!もうだめかなもうだめだよね(p_;)という精神状態でとりあえずセーフモードで起動してそのまま再起動かけたら直った。あれ?(;´Д`)もしかして、と思ってAd-Awareかけたら2000個近いスパイウェアがヒット!ええっ?(;´Д`)不審に思い、さらにノートン先生にウィルススキャンをお願いしたら20個程のウィルスファイルがががが(゚Д゚;)!どうやら弟がDLしたと思われる約10GBのファイルたちがひっかかったようです。弟がDLしたもの全部消してやろうかしらチキショウ。
つか自分のPCは他人に使わせちゃダメだとマジで思った(;´Д`)自分だけが使ってるなら調子が悪くなった時点で最近インスコしたアプリとかDLしたファイルとか変なサイトみたなとか原因の予想がたてられるんだけど、他人と共用だと突然不幸に見舞われてしまうので大変困惑いたします。ある日突然20GほどあいてたはずのHD領域が残り5Gになっていて頭の中が?だらけになったりとか。もう本当にいよいよワシ専用マシンが必要ですこれは。この家にいる限り弟にPCを与えないとわしのPCに安息の地はない!自作するするゆってるけども、している余裕あるのかしら。自作している途中にこのPC死んだらどうにも頼るものがなくなるので困る。困ったときのぐぐる先生がなくなるなんて怖すぎです。だからといってDELLのスペックチョイスPCもなんだかピンとこないしメーカー市販のPCは最初から選択肢にないし。とりあえず日本橋で、何もわからないワシを優しくレクチャーしつつパーツを一緒に選んでくれるさわやかスポーツマンタイプのガッシリ体型が素敵な店員さんがいるパーツショップを教えてください!男性店員同士がなかよさげな店だとなお良し!それ以前に日本橋なんてあんまりいかないのでいっぱいパーツ置いてるお店なんてワシの記憶の限りじゃ2つくらいしか知らないよ。それなら全部梅田ヨドバシで揃えてしまう強行作戦でいいんじゃないかと思えてきた(;´Д`)でもヨドバシはすいていても店員が捕まえられないので嫌い(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。