ゴス服って喪服?

昼休憩がおわりました。KYKのお弁当で腹一杯です。そんな贅沢。
この週末は、祖母が入院して「そろそろ死ぬと思うから、あんた喪服もってないやろ」と母にいわれて、一緒に喪服を見に行きました。なんで喪服って全部肩パットはいってんの?しかも、なんであんなにでかいのよ。Sサイズでもちょっとでかかったわよ。普通の礼服屋で買うと高いので、カジュアルの服がおいてる店に少しおいてあるスーツや礼服の中から選んで、サイズを取り寄せてもらうように言って帰ってきたら、弟が難波ですっごい高い礼服を選んできて親と喧嘩してた。つか喪服なんて滅多にきないんだから、安いの買ってその場しのげればいいじゃんと思う。人生で喪服着る機会なんてそうないんだしさぁ。つうか和服がいいなワシ。和服だったら多少の体型の変化でも対応できるし!でもあれって紋とかで特注になるんだっけ?あぁでも着物の喪服いいなぁ〜うっとり。そんなことゆったら自分で買えっていわれそうだけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。