ノートパソコンがほしいよぉ

ノートパソコンを買おうかなと思ってるんだけど、どうせなら8/23〜大阪帰るのに持っていきたいんで、どーしよっかなーって思ってる。

スペック的には、良いか全然かのどっちかで。重要視するスペックはグラフィックとメモリ。CPUはなんでもいいな。金額も安いなら安いで、高いなら高いでいい。重さはそりゃ軽いほうがいいけどどうでもいい。Macにした時点で重さ妥協なわけだし(笑。

あと見た目。これ重要。絶対。
わしは「カワイイパソコンがほしい!黒とか白とかメタリックな色じゃなくてポップカラーのパソコンが欲しい」という理由でSOLDAMのレトロカラーのオレンジ色のPCケースに一目惚れして自作する道を選んだ女だぜ。女なんだから見た目にはかなりこだわっていきたい!

重さ、見た目、スペックとも一番なのはVAIOのtypeZで、これがいいんだけど、今注文しても今月末に届くか届かないかっぽいね。うーん。
全然なやつで重さというか持ち運びやすさ重視の価格重視選択というと、EeePCで、それなら901がいいんだけど、これも今月手に入るかどうか怪しいよなぁ。
で、やっぱりMacBookProに戻るなぁとか思うわけよ。Mac選んだ時点で重さ妥協。Airっていう選択肢はないです。
スペック妥協してもうVAIOのtypeTでもいいかなぁとか思ってるけど、あれはあれでワンセグとかあるんだよなー。

まぁなんでここでVAIO、VAIOって言ってるかっつうと、見た目だよね、やっぱかっこいいよVAIOは。しかもあのキーボード。MACのパクリといわれよーとなんだろーといいよねー。他社のノートPCは基本的に見た目がだめで選択肢にないです。

どうしよっかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。