ペルソナ3Fesクリアヽ(´ー`)ノ

ペルソナ3Fesクリア

うーん……結局なんだったのこの話、というごまかされた感が(;´Д`)
13話のアニメで終わらせればいいものを引き延ばして引き延ばして2年くらいやったような感じとでもいうのか、なんとも中身のないお話。面白かったのは、ペルソナ集めとそれの合体くらいかなぁ。

コミュは、アイギスとゆかりと風花以外はMaxにして、クリアレベルは、主人公Lv99。それ以外のメンバーはLv94。ゆかりだけLv92。
「刈り取るもの」を倒して、深層モナドに入り浸ってたらすごいレベルあがっちゃって。深層モナドは、最上階まで行って、エリザベスに一撃でやられて諦めた。
総プレイ時間は170時間くらい。
アイギスはコミュMaxにできないことが早々にわかっていて、ということは、コミュMaxペルソナを合成して作る最強武器が作れないってことなので、その代替武器として、深層モナドで出るアイギス用のレア武器がでないかでないかと思って入り浸ってたんですけど、ぎりぎりラストで出ました。1/28とかで。(1/31がラスボス)ミラクル!アイギス以外のメンバーは全員最強武器。主人公は鈍器。

結構やりこみましたね(;´Д`)
ゲームシステムとしては、やることいっぱいあって好き。物語は上記のとおり、微妙……。ストレガの扱いがひどすぎるし、だいたいあいつらいなくてもいいじゃねえか(;´Д`)テコ入れとして新キャラだしたけど有効活用できませんでした、みたいな感じになっちゃってんの。メインキャラそれぞれがいろんな背景のストーリー持ってるのはすごくいいんだけど、いろいろありすぎるがゆえに増長気味というか。その割に主人公が動かないパターンだから退屈な感じがする。

ラスボス~終わりまでが非常に長かった。
ラスボスは、まったく苦労しなかったんだけど、とにかく面倒なのね。
HP2000くらいを削る度にアルカナ(属性)が変わって全回復してしまう。HP2000なんて1ターンで削れるし、こっちはほとんどダメージ食らわないから全然楽勝なんだけど、それが10回くらいある。
ラスボス
面倒くせえええええと思いながらやってるのに、ある時から攻撃が通ってるのにHPの減りが明らかに少なくなったんで、イラっときてハルマゲドンぶっ放したら一撃で終わってしまった。最後だったからHP高かったのな……

その後はイベント戦闘こなして(これもまた長い)、やっと終わったかと思ったらいつもの放課後フィールドワークに戻る(;´Д`)
まだ続くの!?もういいよいい加減にエンディングにいってよ!しかもフィールドワーク2日分あるし。さっさと日付回して卒業式のこれまた長いムービー見て、やっと終わり。長かったよー(;´Д`)

アイギス編は、イントロ部分だけ(自由に動けるようになるまで)見ました。イントロ部分だけで40分とか(;´Д`)なげええええええ
でもペルソナ3の戦闘はだらだらできて嫌いじゃないから、続きは気が向いたときにちょろちょろやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。