リコール

パナソニックからわしの携帯に電話がかかってきた。
「あなたが持っているホットカーペットがリコールになりましたので交換させてください」
確かに持ってるけど何で知ってるの(;´Д`)こわい

わしが持ってるホットカーペットは2つあって、1畳用と2畳用。どちらも松下製で、そのどちらも母が買ったもの。昔から実家にあって、東京へ引越しするときにもらってきた。
2畳用のほうなんてもう10年以上前から実家で使われていたものだ。
なぜそのカーペットを母から貰ったことを知っているのだ!怖い!!パナソニックはエスパーか!カメラどこぉ(;´Д`)

「ジョーシンのお買上履歴をいただきましてお電話しております」
おお、リコールになるとそんなことするのかー。まあ母が電気製品買うのはジョーシンだからなあ(;´Д`)それにしても十何年前の購入履歴とかよく残ってんな。侮れんわ

しかしなんで母の会員登録がわしの携帯になっておるのだ(;´Д`)
わしもジョーシンのカード持ってるけど、このカードでカーペット買ったのか?そんなばかな(;´Д`)だってあのカーペットはわしが携帯を持つ前から家にあるんだぞ!
買った時と会員登録したときで時系列おかしいじゃないか!タイムリープ!時をかける電気カーペット……(;´Д`)

なんでわしの携帯にという若干の謎はあるものの、電話の向こうから漏れ聞こえるテレオペたちの声からなみなみならぬ申し訳オーラが伝わってくるので、今会社だから製造番号とかわかんないしまた電話するよと伝えてさっさと切った

そしてまず母に電話(;´Д`)一番にジョーシンの謎を解く。
どうやらわし個人のジョーシンの会員カードを母が持っていて、母が母自身のとわしの会員カードを統合したため、登録の内容が母の名前でわしの携帯番号という変なことになってるみたい。母は「なんかしらんけどカード二枚あってなー、一枚解約したー」って言ってたけど、多分解約じゃなくて統合されてると思う。

そして帰宅後カーペットの製造番号を調べてフリーダイヤルに折りTEL(;´Д`)
1~2週間くらいでカーペットandカバー(ようするにド新品?)を送ります、と。

というのが黄金連休前のこと。

連休中に部屋の敷物を夏物に変えようと思ってたんだけど、交換品にカバーも含まれてるので、それがどんなのか見てからにしよう……と思ってたらゴールデンウィークがすんごい暑くて、もう夏物に変えちゃおうかと思ったりしたけど変えなかった。面倒だった。でもゴールデンウィーク始まったら雨でちょっと寒いのな、かえなくてよかったかも、わらい。

というわけで、本日、新品の電気カーペットが届いた。
p_1600_1200_ED610D2C-9B90-4669-B13C-BC7B1664688F.jpeg
そんな急かすようなこと書かれても(;´Д`)平日は忙しいよー。夜中にやるわけにもいかんし。
つーか古いのを送り返さないとだめなんだよなー、送らなかったらまた電話かかってくるのかね。

リコール社告 松下電工(現パナソニック電工) 製 電気カーペット 製品交換のお知らせ | 商品に関する大切なお知らせ | パナソニック電工株式会社 | Panasonic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。