PC環境

あっちのサイトをいじってたらどうしても画像も変更しないとダメになったので、MACからデータをファイルサーバに出してWINDOWSマシンのほうに移動しようとしたら、MACのHDになくて、MOに保存してると思うんだけど、MOどこにいったかわからんしこっちの家にMOドライブ持ってきてないし、第一USB死んでるからMO刺したところで動かんしもういい加減どうにかしたいこのPC環境。MACがないと、いざ何かやるとき何もできないんですうちは。この日記サイトも、本当はもっと凝ったテンプレートを考えていたのに、結局MACがないと作業ができずあきらめて、WINDOWSマシンでできるデザインということでこうなったわけで。絵を描こうにもサイト作ろうにも、そういった作業全般は全部MACでしかできないので、もーほんと、両方でさくさくできるようにしたいです。MAC用のモニタとUSBじゃなくFireWireのMOドライブとスキャナと、もうなんなら新しいG5がほしいです。つかソフトをどっちかに統一してないからこんな変なことになってしまってるんです。イラレとフォトショップはMACに入ってて、DreamWeaverなどマクロメディア関連ソフトはWINDOWSに入ってて、Word・ExcelとかのOffice2000がなぜかMACに入ってるんですが。何か製作や作業とか仕事するときはMACで、WINDOWSは日々の更新やブラウジング、と考えてのことなんですが、これがすべてをややこしくしてる気がする。
で結局もう画像が作れないと先に進まないので今日はやめ。んでこうやって、明日へ明日へと作業が延ばされて1年とかサイト放置しちゃうんですきっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。