疲れがとれないアナタへ

母に養命酒買ってきてと頼んでいたのですが、薬局で「養命酒はアルコール15%もあるからお酒ダメな人はこっちのがいいですよ」と人蔘四物湯を薦められたらしく、試供品を持って帰ってきた。

母は薬局で少し味見をさせてもらったそうで、「すごいアレ、いかにも薬って感じの味やねんーウワーと思った。薄めな飲まれへんわー」とか脅かすのでビクビクしながら飲んだら、普通に飲めた。薄めなくても。味はなんかシナモンっぽい(;´Д`)結構甘くて、子供の飲み薬みたいなかんじかなぁ。普通に飲めたので「養命酒より1800円高いけどのめるなら買ってこよか」と軽く嫌味もいわれながらも、今日も元気に試供品を飲んでます。一日三回10ml計って飲むのです。つうか、ワシからしたら母がよく飲んでるリポビタンゴールドの方が飲みにくいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。