おかあさん帰った

怒涛の日々だったな(;´Д`)
いま、わしと一番仲がいい友達は誰かといわれたら、間違いなく母だな。
もう親と子供のような会話は全くないし、母の口から出てくる言葉の大半はイケメン俳優の話だし、一緒にテニミュのDVDも見たし、あとはパソコンの使い方とか。
ワシが不摂生な生活してても、部屋を片付けてなくても、注意したりしないんだよね、もう。気ーつけーやー、っていうくらいで。

でも、勝手にトイレ掃除とかして、すんげートイレが綺麗になってて、どうやったのよ!?ってきいたら、漂白剤を入れるとトイレ用洗剤で取れない汚れもきれいになんのよ、って家庭のウルテクすぎる(;´Д`)やっぱ母だよなあ。うん。

昔、母とすごく仲が悪かった頃は、親子で仲のいい子が羨ましかったけど、今やっとそうなれて、楽しい。
いや、親娘で友達みたくなるのは想像してた以上に面白かった。

母が
あんたがあんなに毎日パソコンにかじりついてる理由がわかった。
あんなに頻繁に東京に行く理由が分かった。東京が好きな子なんやな、って思ってたけどそうじゃないんやね
って言うんだよね。
オタクは楽しいでしょ?東京は楽しいでしょ?
って言うと
楽しい!嫌なことがあっても全然つらくない。
東京に住みたい!
って言う。

あいかわらずわしのやってる仕事についてはよくわかってないけど、そこまで分かってくれるなんてまずありえないと思ってたから、今ホント母が面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。